Can't Help Falling In Love

P5050036 2017-05-05 15-11-45



       遊歩道脇の小さな池で子亀が生まれていた。
       まだバランスの取れきっていないそのフォルムは
       この世界をまだ何日かしか知らない者の愛らしさを
       亀と言えどもちゃんと見せてくれている。
       小さな池を尚のこと小さくして3匹だか4匹だかが
       からだいっぱいで生きている。

       キミらもまたやがては親亀みたいに
       レンズを向ける私と半眼開いて首を伸ばし、
       にらめっこするようになるのかい。
       
       

   








Can't Take My Eyes Off You

P5050080 2017-05-05 15-27-15


     何年振りかで会った友人の従妹は
     若い頃と変わらぬイメージで、
     懸命に生きているその近況をたくましく語った。
     特に接点を持つこともない、ただ友達のいとこ、
     というだけの彼女を友達が連れてきて会っただけだった。
     別れ際人ごみの中、一度振り向いた彼女が、
     何となくの名残惜しさに立ち止まって見送る私を
     とらえることはなかったが、
     なんだかその気持ちが通じたような気がした。
     そんなちっぽけなことが嬉しかった。