Midnight Blue

P1300002 2017-01-30 18-59-16



     2月11日からの梅まつりのはずが
     結構な開き具合で3月までもてばいいけど、なんて
     要らぬ心配をします。

     日中の青い、紅い、白いを持ち帰ると
     それらの色で腹いっぱいになる。
     被写体になりそうなものを探す。
     冷蔵庫のすみっこにいたキミを見つけた。
     ミニボトルの割にはその存在感、主張してるっぽい。
     夜中のひとり作業。



    



   

     
     

蝶々結び

P1160061 2017-01-16 7-13-19


      春の予感がやってくる前に
      今冬の雪を残しておきます。

      先週、星野源好きの友人から
      なかば強制的に渡された彼の本。
      そのあとがきに、日頃何となく思っていることが
      とても具体的に表現してあったので
      また忘れてしまわないように、ダイアリーに写しておきました。
      以下、
      「なにげない日常の中に素晴らしいものがある」 どや顔でそんなことを
      言う人は苦手です。「なにげない日常」の中には「なにげない日常」しか
      ない。素晴らしいものなんてない。その中から素晴らしさ、おもしろさを
      見いだすには、努力と根性がいります。黙ってても日常はおもしろくなっ
      てはくれない。見つめ直し、向き合って、物事を拡大し新しい解釈を加え
      て日常を改めて作成していかなきゃならない。毎日をおもしろくするのは
      自分自身だし、それをやるには必死にならなきゃ何の意味もない。
      つまり、一生懸命生きなきゃ毎日はおもしろくならないってことだ。      




     



    



      
      
      

Versace On The Floor

P1110004 2017-01-11 15-11-10



     遅めの帰省の折、
     2階の窓から何気にのぞくとキミがいた。
     慌てて最大の望遠でカメラを向けたが、
     いつまでたっても飛び立つ気配がない。
     時間をおいてもう一度のぞいたが、
     ピクリともしないその相変わらずのたたずまいに、
     もしや枝に引っかかったレジ袋?
     しかし翌朝のその辺には何も見られなかった。

     戻って来て恐る恐る取り込んでみた画像は、
     酉年にちなんで、に恰好のキミでした。

     それにしても初めて見たよ。キミの名は?



  




   

     
     

Moving Forward

P1160237 2016-12-20 13-47-21



      新しい1年、
      365回寝て365回起きるのですから、
      あっという間に終わってしまわせない為には
      プランを持つことが不可欠。
      とTVに触発されながらも、
      ダイアリー2017は本棚の中で
      まだ寝たままです。

      相変わらずの
      進歩なし、コンセプトなし
      ひとりよがり、つよがり、の私の昨日今日ですが、
      また1年おつきあいいただけたら幸いです。

      昨1年ありがとうございました!