sakura

P1150796 2016-03-23 16-07-036


     仕事の合間に帰った2か月ぶりの実家。
     父親から読んでみてと渡されたショートストーリー。


     「 FOOT PRINTS 」       Margaret F Powers

     ある夜、私は夢を見た。
     私は主(しゅ)とともに渚を歩いていた。
     暗い夜空にこれまでの私の人生が映し出された。
     どの光景にも砂の上にはふたりの足跡が残されていた。
     ひとつは私の足跡。
     もうひとつは主の足跡だった。
     これまでの人生の最後の光景が映し出された。
     それは、私の人生で一番つらく、悲しい時だった。
     私は足跡に目をとめた。
     砂の上にはひとつの足跡しかなかった。

     この夢はいつも私の心を乱していた。
     ある時、私はその悩みについて主におたずねした。
     「主よ、私があなたについて行くと決心した時、
     あなたはすべての道において
     私とともに歩み、私と語り合ってくださると約束されました。
     それなのに、私の人生の一番つらかった時、
     あなたが何故私を見捨てられたのか
     わたしにはわからないのです。」
     主はささやかれた。
     「わたしの大切な子よ。わたしはあなたを愛している。
     あなたを決して見捨てたりはしない。
     ましてや苦しみや試練の時に。
     足跡がひとつだった時、
     わたしはあなたを背負って歩いていた。」

     


     


parsley

P1150763 2016-02-22 19-29-08


      袋いっぱいのパセリをいただいた。      

      ”ウ~ン、がんばってみるよぉ~。” が浮かんで来てしまった。
 
      あれはセロリ。

      つまんで口に入れたら、

      やっぱりこのこはパセリ。