tint

1-P1140801 2014-11-23 15-43-59



           雨が降る前にと 
           近くの寺にモミジを探しに行った。
           午後の陽を受け、
           背景に色を重ねられ、
           ひとの眼には見えていなかったブルーが
           レンズの向こう側に現れた。








           

river







      実家近くの川。
      水のある風景には、やはり魅かれます。

      姉が二人目を出産の際、 
      父母がお兄ちゃんを遊びに連れて行った場所、 
      と話していました。 
      わたしの知らない家族の歴史の小さなピースです。

      川岸にしばし腰を下ろした父のうしろ姿がそう言っていました。










early afternoon

1-P1140692 2014-11-04 14-00-39





             帽子の似合わない私が、
             早々とグレーミックスのニット帽を買いました。 
             北風が吹いたらかぶろうと、
             今はまだ大事にとってあります。











winterrise

1-P1140565 2014-11-02 13-12-33
   



            小さい秋から、だんだん大きな秋になってきました。

            昨日のカフェではクリスマスソングが流れ、
 
            実家の母はいただいた渋柿を干し柿仕様に、

            ベランダに吊るしたそうです。            








            

ginger tea

1-P1140415 2014-10-26 16-33-19




             あまりこういうことを言うタイプの人間ではないのですが。
             あまりにもその効果が顕著なので・・・・・・。
           
             肩こりにジンジャーティー、効きます。 
             紅茶に生のショウガをおろして入れます。
             1日2杯、飲み始めて1カ月ぐらいですが、
             今のところ、調子いいです。
             この冬は楽に越せそうな予感。

             お悩みの方、おすすめです。