cold wave

1-P1110333 2012-12-25 12-42-015




              緑道でコオリを見つけました。          




        






        
        

blue tree

1-P1110276 2012-12-19 15-03-029

  




         おいしいランチだった。
         「おいしいネ~!」、友人がいい顔で言った。
         「おいしい~って聞こえて来ましたので。」、と
         ホールスタッフの20代女性がデザートの説明を嬉しそうにして行った。
         友人は少し照れてたけど、その後からもいい顔で何度か言った。
         「おいしいネ~!」         



         

         




       
        

position

1-P1110004 2012-12-06 15-05-015




           真っ赤に彩られた寺の中で
           未だ青い葉をつけている一本だけは
           何故か春霞のようにやさしく写った。
           ワタシとその木と午後の陽が、
           そんな風にならんだんだ。






        

present

1-P1100948 2012-11-29 14-29-03




       夕暮れ、駅前ポスト。
       郵便局のおじさんがちょうど回収を終えて運転席のドアを開けようとしていた。
       急ぎでもないから、と封筒を手にポストの方へ向かうと、
       そのおじさんは無表情のまま、何も言わず、 
       頑丈そうな回収袋の口をこちらに向けて広げてくれた。 
       礼を言って投函。 
       言葉入らずの温かみが、冷たい風の中
       沁みた。