every momennt

1-P1100677 2012-10-15 16-01-32





            誰かを大切にしたいと思っている人は
            誰かの大切な人なのだと思います。

            何かのドラマでだれかが言ってた。

            










akibae

1-P1100652 2012-10-13 16-27-006




            「秋映」 
            この頃、スーパーの青果コーナーで見かけるりんごの名。
            アメリカンチェリーを思わせる独特のちょっと不気味な赤。
            でも、いいネーミングだと思う。 
            思わず買いたくなった。











            

heart

1-DSC_0077 2009-09-16 16-23-018





         非常階段はふだんはほとんど使われていないらしく、ところどころに
 蜘蛛の巣が張っていた。小さな黒い蜘蛛がそこにへばりついていて、
 小さな獲物がやってくるのを我慢強く待っていた。しかし蜘蛛にして
 みれば、とくに我慢強いという意識もないだろう。蜘蛛としては巣を
 張る以外とくべつな技能もないし、そこでじっとしている以外にライ
 フスタイルの選択肢もない。ひとところに留まって獲物を待ち続け、
 そのうちに寿命が尽きてひからびてしまう。すべては遺伝子の中に
 前もって設定されていることだ。そこには迷いもなく、後悔もない。
 形而上的な疑問も、モラルの葛藤もない。おそらく。でも私はそうじゃ
 ない。私は目的に沿って移動しなくてはならないし、だからこそこう
 してストッキングをだめにしながら、ろくでもない三軒茶屋あたりで
 首都高速三号線のわけのわからない非常階段を一人で降りている。
 しみったれた蜘蛛の巣をはらい、馬鹿げたベランダの汚れたゴムの
 木を眺めながら。 
                              <  1Q84 村上春樹  >










fall of three kinds

1-P1100428 2012-09-20 10-56-08





          ”写真の方が心に近いかも。”

          EOSのCMで流れる言葉。
          脳に書きしるしたはずの記憶より確かに近い気がする。







          
          
          
          

          
          

one day

1-P1100567 2012-10-05 15-37-028
  



          「ちょっきん」
          「直 近」
          「チョッキンチョッキン。」
          どこで聞いたかは忘れましたが、現在
          結構気に入っています。
          何か考えてなきゃならないとしたら、これがいいです。