at the end of the day






        “いいお天気” が終わってしまわないうちに散歩に出た。 
        おおきな夕陽が落ちた。       
        明日はどんな日にしようか。







        

        
        
        
         
        

奏で



1-P1090235.jpg




              ハルは3度の和音をうまく歌う。












bird's-eye view


  




         ここ4~5日のうちに2回、耳に残った言葉。
         「俯瞰」  「ふかん」で見る。
         この年齢で知らないとも言えないので、あわてて調べてみる。
         音からも、字のイメージからもかけ離れた意味に拍子ぬけしながらも、
         話していた人のきいろい髪がちらついた。
         言葉の奥行きからすれば、もうすこしその内容に似合ったひびきは無いものか。
         思ってもしょうがないことを思ってみる。











           
           

When scattered

1-P1090187.jpg






           今年のサクラは個体差が大きいということらしい。
           となりの庭から早々に飛んできたのは、
           はなびらとなる前の「花」だった。 
           どれもみんな下を向いて落ちていた。 
           散り際が少しよすぎるような気がした。          










everyday occurrence






         ありふれた時間が愛しく思えたら それは“愛の仕業”と 小さく笑った
 
                                     < Sign  Mr.Children >        












サイタサイタ

1-P1090168.jpg





           サイタサイタ チューリップのはなが
           なあらんだ。なあらんだ。