a sign

DSC_0012 2012-02-12 15-46-03




         新しいデニムを買った。
         それをはいて髪を切りに行った。
         担当の女子さんが、ダウンを脱ぐなりすかさず褒めてくれた。

         それだけで、ハルの気配。ハルの気分。








         

wonders

P1080828 2012-02-11 14-54-05




         池の水がその色を分ける。 
         空を真似てアオになり、
         藻屑を真似てグリーンになる。
         レンズを通してでなくてはわからない自然が
         人の眼には感じとれないところで
         何の不可思議もなくこうして在り得ているんだろう。












daffodils

daffodil 2011-02-01 14-54-09





        スイセンは冬から春にかけて花を咲かせる。
        その認識をもったのはこの画像を撮ったちょうど一年前、今の時期だ。
        決してタフには見えないその身構えから負けん気の強い頼もしさを感じるのは、
        居座る寒気のなか、今年もきっと咲いていると思えるからだろうか。








        
        

        
        

around

P1070932 2011-11-24 14-45-00




         ドライアイが気になりだした。
         去年、眼科でひと箱渡されたヒアルロン酸の目薬をさしてみる。
         そういえば、と思う。
         3.11はその帰り道だった。
         季節は思った以上の速さでめぐる。















         

used to

P1080619 2012-01-03 11-40-53





          予定外で空いた時間は誰かからのおくりものの気がする。
          ぽっかり空いた雲の向こう側にはまた別の雲がのぞく。

          こどもだった頃、父親のひざでせがんだたばこの煙りを思い出した。
          ドーナツみたいな白い輪っかだった。