bird of passage

P1080027 2011-11-28 13-27-2





          単純発想で、中島みゆきの「かもめはかもめ」。 
          その先にみえた、 浅川マキの「かもめ」。 
          You Tubeは10代に聞いた彼女の声がそのままの印象だった。
          好きでよく聞いていたわけでもなく、
          特別な思い入れがあったわけでもない。 
          けど、その最後のフレーズがあたまの中で消えずにいる。
          ”音”は瞬時にいまを超える。
          「ふるきよきじだい」に浸るにせよ、 
          現実逃避をするにせよ、
          キミとの場面にたどりつきたいときにだって、 
          いつでもどこでも優れもののツールでいてくれる。
          その時代、その時代で、なにかをあたえてくれる音に出会えていれてること。
          僕はシアワセだと、 
          今日思った。     














雲翳

P1080025 2011-11-28 13-25-53
  



         うす陽さえ通さないあつい雲り空。
         こんな日もある。 
         同じ時間を過ごせる友と 
         でざーとのモンブラン。 
         こんな日がスコシだけ緩くなって終わる。 










       

あたたかいいろ

P1030822 2010-12-06 14-15-31




         季節がゆき、また色が変わった。
         この、僕らを取りまく世界のエナジーはむげんだ。
         よきにつけ、あしきにつけ、そのちからはジュウニブンに発揮される。
         その最たるものとしての僕らは、 
         その思い描く明日を
         思い通りの色に描くちからを持っている。



        
        




        

mirror of water

P1070880 2011-11-24 14-28-03





          初冬ともいえるこの季節 
          池の水が         
          なおも 
          空の青さとそこに浮かぶ雲の白を映している。
          よどんだ蓮池が一枚のフィルターをすりぬければ
          透き通った水鏡にだってなる。                    












          

on my way home

落葉



   
       踏みしめられるいくつもの色は、アスファルトに映えてより鮮やかになった。












refraction






         池の水が色を変える。
         あなたとあなたとあなたで色を変えた。













akisora

P1070765 2011-11-01 14-09-41





        なにをすべきかよりも、自分がどうあるかが重要です。
        幸福とは意識の中で実感されるもの。 
        今、海が目の前に開けていて、雲もきれいだ。
        今ここで私は幸せだと、そういうことを味わえる能力が大切です。
        3000万円で得られる物質的な幸せよりも 
        今自分の意識の中に幸せを感じ取れる能力を鍛えることが大事なのです。

                                
                                           森本 武






         

watchcat-2

P1030197 2010-11-05 15-59-17




          いつもこのベンチでうたた寝をしているネコは
          ときどき、おじさんの荷物の番もしている。












sign

P1070643 2011-11-01 12-33-22




       自転車でコンクリートの道を走ると、 
       カサカサカラカラと 落ち葉が風に乗り後をついてくる音がする。
       その気配にキミを感じ、振り向いたりして、ひとりで笑ってみたりする。








      
       



watchcat

P1030273 2010-11-06 13-09-4




         番犬ならぬ番猫だった。
         倉庫といっしょに秋の番もしていた。