MURASAKISIKIBU

DSC_0001-1.jpg







サイズ変更ウィザード-1






DSC_0026.jpg



 「 コムラサキ」  先に名前ありき で、実をさがした。

 去年、近くの緑道を撮ったフォルダの中にも見つけたので、

 雨の止み間に行ってみた。

 思ったよりずっと 高い、長い、の枝ブリ。

 「ムラサキシキブ」 と告げられたが、 大差ないのなら、

 私は、前者 のひびきの方が 似合っていると思う。


 



SARUSUBERI

DSC_0144-1.jpg





サイズ変更ウィザード-2kinuta




DSC_0161-1.jpg


百日紅の木。 

サルもすべるらしい。(日本説)  100日間、花を咲かせるらしい。(中国説)

デンセンのかからない雲を 見に行ったが、それ以上でもなければそれ以下でもない、まんま写真。

GR. PN. BL. YE. 4色Tシ ャツの ”4 レンジャー” は バラより楽しかった。




KAWASEMI

DSC_0069.jpg






DSC_0073.jpg






DSC_0055-2.jpg



     絵か写真でしか見たことのない カワセミ に遭遇してしまった。

    200㎜望遠で、カメラおやじサン達の隙間にもぐりこみ、果敢に挑戦したが、

    やはり それは、 " ソレナリのデキ "。

    シカタナイケド、 出会いは LUCKY!


     大和市 泉の森公園







シ ベ リ ア 

DSC_0155.jpg





シベリア




   朝、ふと見ると メシベの先が光っていた。

   ナメタラ甘いんだろうナ、って。 でも そのユウキはナシ。

   花屋のオヤジさんが、この花の名を 「シベリア」と教えてくれた。

   百合には何種類 名前があるのだろう。


   オヤジさんは いくつ知ってんだろうか?






秋 祭 り

DSC_0060.jpg





DSC_0033.jpg





DSC_0046.jpg





DSC_0054.jpg





DSC_0119-1.jpg



   外からの太鼓の音に つい ソワソワしてしまいました。

   HANABI と同じですネ。

   やや 中途半端な展開になってしまいましたが、 

   何だか オジチャン・オバチャンのガンバリが 印象的な、

   世田谷 宮坂周辺 「’09 秋・祭り 」 でした。
 




AKATONBO


DSC_0139.jpg







DSC_0092.jpg






DSC_0100.jpg


   ススキをさがしに行ったのですが、出会ったのは アカトンボ。

   虫を撮ることに それほどの興味があった訳ではありませんが、

   初めて ワタシナリの ”ムシ” が写っていたと思います。


   秋ですネ!







クレーム ブリュレ マキアート

DSC_0038.jpg






DSC_0050.jpg



   馬事公苑 スタバの前に、突如大きな 「額」 が出現!

   カラクリのヒントは グリーンのストロー。

   木にナっているマツボックリを見るのも、 少し不思議な気がしました。






HIGANBANA

DSC_0037.jpg









サイズ変更ウィザード-1cyou








サイズ変更ウィザード-1-0077



    近づいて眺めると、たいして色っぽくもないこの花の 「イメージ」 を

    私にウエツケタのは 多分、山口百恵だろう。

      ”曼珠沙華  恋する女は

         曼珠沙華  白い夢さえ真っ赤に染める・・・・・”

    で、ファインダーをのぞき シャッターをきると、 

    そこにあったのは やっぱり 「ヨウエンな華」 でした。






芦 花 公 園

    


DSC_0171.jpg





DSC_0088.jpg





DSC_0143-3.jpg






DSC_0102.jpg




   久し振りの ロカコウエン。

    ひまわりが 収穫の種をつけ、ハトがそれを食べに集まっていました。

   カンナは 最期の 「赤」 を誇っていました。

   コスモスは 止まない風にゆれて、満開までにはあと10日はかかりそうです。





スーパーよさこい 2009

DSC_0070-1.jpg






yosakoi.jpg






DSC_0173.jpg





DSC_0141.jpg






DSC_0218.jpg





DSC_0124.jpg


 久しぶりに ”エナジー” を見せつけられた一日でした。

 中途半端だった 2009年の夏の終わりに

 やっと 「夏」 を感じ、

 何かの 「キザシ」 を感じさせてもらえた気がします。